問題解決思考ことはじめ

ITエンジニアの目線から、問題解決のための思考方法について考察してゆくブログです。

一年経過

前の記事から一年、また職を失って、またここにたどり着いた。因果くさい。

 

まったく、何の因果か。しったこっちゃない、ただ俺は何か書くだけだ。

 

楽しいものを探すなら、今、この現状でどう楽しくなるのかを考えたほうが有益だ。欲しいものはすぐに見つからないから欲しいのであって、誰も彼も、すぐに良くなる特効薬が欲しいのだ。

 

選択肢が増えればそれだけ、良いものを欲しくなる。おかしいな

 

個性の尊重とか言ってたやつら、個性が大事と言ってたやつら、結局見るのはAmazonレビューと価格.com

 

無駄な時間を過ごしたくない人のニーズは今後ますます増えるだろう。

個人的にイヤだけど日本がグローバル化していくのは避けられないっぽいので、欲しい物は国内だけじゃなく国外でも良い。

 

特にネットはその傾向強く、楽して良いものに触れて良い気分に浸りたい人は増える。じゃあお前、何のために生きてるんだって思う。

 

だから、まあ、国外サービスでも良い物は紹介してほしいって話も多かろう。

翻訳は来るかもしれない。翻訳、翻訳、ねえ、何が出来るかね?